2013年11月11日(5時ごろ)〜11月12日(24時ごろ) 水瓶座の月
2013年11月13日(1時ごろ)〜11月15日(21時ごろ) 魚座の月
2013年11月15日(22時ごろ)〜11月17日(19時ごろ) 牡羊座の月
2013年11月17日(20時頃)〜11月20日(18時ごろ) 牡牛座の月
2013年11月20日(19時ごろ)〜11月23日(2時ごろ) 双子座の月 

上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。



ずいぶん寒くなってきましたね。
なんだか、急に寒くなって、身体がついていかない感じです。。。
みなさんは、どうですか?
風邪をひいたり、喉がおかしくなったり、咳がとまらなくなったりしてませんか?
この季節の乾燥は、体調を壊しがち。
肺や気管支が不調になりやすいですね。
ネギをいれた、あたかいお鍋を生姜醤油でいただいたり
生姜湯や葛湯をいただいたり、湯船にしっかりつかったり、
毎日の工夫で乗り切りたいですね。

私は、この冬初めて、生姜シロップを作りました。
ほんの少しですが、生姜湯やジンジャエールにして
楽しみたいと思います。
毎日の、生活のいろんなものが、手作りできると幸せですよね。
最近の私は、インディゴやアスペルガーの人のための
何かを発信していけたらということと、そういう方たちのための
エッセンスセラピーを考えています。
ずっとずっと、そういうことは考えていたのですが、まさに、今が
そのときなのかもしれません。。。
そういう方たちとの出会いや、お話することがとても多いのです。

それから、日常生活のケアのための製品のご案内を少しずつできたらとも思っています。
ケア方法を紹介していると、いつも、その製品はどこにありますか?ときかれるので、何かご紹介できるいい方法はないかと考えています。
いろいろ、考えるのは、楽しいことです。
自然の恵みをいただいて、心身をケアし、生活を豊かにしていくことは、とても幸せなことだと感じますね。

次の更新は22日か23日になると思います。
頑張りますw