2013年11月7日(4時頃)〜9日(5時頃)射手座

上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


このブログを1ヶ月も、お休みしてしまいました。
いろんな方から、更新してくださいと、言われ続けながらも、更新できず申し訳ありませんでした。また、心を新たにして頑張りますw

3日の日、蠍座の新月を迎えました。リアルタイムでは、天秤座で新月でした。
この新月は、ブラジル、アフリカで、金環皆既日食がみられました。
日食や月食の時は、霊的なエナジーが高まると言われていて、瞑想をするといいとも言いますし、日や月の死の時とも言われ、インドでは、昔から、それを見ないようにとも言われていたようです。
私は、日食や月食の時には、どうしてもお祭りの気分にはなれず、心静かに食が終わるのを待ちたいほうです。宇宙のエナジーを感じる人にとっては、やっぱり特別な時間ですよね。

この、11月3日の日の、食を伴った新月は、いろんなものを手放したり浄化したりして、癒し、新しいことを始めるのにはとてもいいタイミングだと思います。
私も、WEBサイトの充実や、スクールをつくる準備をはじめました。
満月の日には、骨組みを完成させたいと思っています。

12月には、熊本魔法学校が、始まって、私も講師で参加します。
そのスタートに勇気をもらって、福岡と飯塚でも、魔法学校をスタートする予定です。
福岡では、西と東で開講です。カバラの生命の樹を中心に、タロット、数秘、占星術、そして、生活にいかせる植物魔術などもレクチャーする予定です。
飯塚では、東洋の叡智である十牛図を中心に学んでいきます。占術、数秘、カードリーディング、そして、生活魔術ももちろんレクチャーします。
福岡の魔術学校は、1月と2月がプレオープンです。飯塚の魔術学校は、4月がプレオープンです。
詳しくは、また、お知らせしますね。

寒くなってきました。お身体、くれぐれもご自愛ください♡